みしま未来研究所がオープンしました

2019/1/16

2019年1月12日(土)、旧三島市立中央幼稚園を改修した「みしま未来研究所」がオープンしました。

オープニングセレモニーや関連イベントにご来場いただきました皆様、改めてありがとうございました。

 


映画「惑う After the Rain」の制作プロジェクトがひと段落してから約3年の準備期間を経て、ようやくこの日を迎えることができました。多くの地域の皆様、工事関係者の皆様、遠方よりご関心を寄せていただきました皆様など、たくさんの方のご支援や応援のおかげです。本当に、ありがとうございます。

 

「地域の未来をつくる人をつくる」という私たちみしまびとが大切にする思いを実現するプラットフォームとしてこれからも運営と地域への貢献に努めてまいります。

 

コワーキングスペースやレンタル多目的スペースなど、地域の皆様にお仕事や日頃の活動において活用いただける場所はもちろん、ふらっと立ち寄って地域の活動や人に触れられるカフェスペース「Blooming」も運営。また、地域の高校生が地域の仕事や大人との接点を持ち成長できる「高校生の部室」プロジェクトも、この施設を拠点に展開していきます。

 

(地域参画への入り口を目指すCafe&Bar Blooming)

 

(オープンまでの軌跡を写真でご紹介する展示)

(開かれた明るい雰囲気の場所になりました!)

今後とも、NPO法人みしまびと そして みしま未来研究所をよろしくお願いいたします。