地域のヒト・コトとつながるCafe&Bar Blooming

Cafe&Bar Bloomingは、地域の人・コトとつながる入口の場所。

 

 

クラフトビールを求めてやってきた人。

 

このまちに暮らす人。
あそびにきた人。
何かおもしろいことを探してる人。
仕事の打ち合わせに来た人。

 

色々な目的の人たちが集う「みしま未来研究所」だからこそ、ふらっと立ち寄るこのカフェバーに、たくさんの出会いがあります。

 

1月12日にオープンし、今ではすっかり常連のひとりとなってくださった彼女もその一人。

いつもウォーキングの合間に立ち寄ってくださる、ふーちゃん。

 

“食べ物持ち込みOK!”のBloomingなので、「お漬物」や「オレンジピール」を持ってきて、おすそ分けをしてくれました。
日替わりの店番をつとめるみしまびとメンバーにもすっかりおなじみになり、
日々お話をしていく中で、「手作りのオレンジピールのつくり方を教えてほしい!」という声があがり、
それならSWITCHでやってみよう!と。

 

こんなふうにBloomingでの出会いが、活動につながっていけるといいなーと描いていたことが、さっそくひとつ叶えられることになりました!!
オレンジピールには「ヒューガルデン」が合うのだそう!
クラフトビールを飲みながら、ゆるりとしたイベントですので、お気軽に、来てみてください^^

 

https://www.facebook.com/events/2121923981187353/